ふたこぶらくだの憂鬱

魔法使いと生産と・・・inベルアイル



トマトの食べ方

こんばんわ
bi_20070123233243.jpg
うさぎです


え?どこかわからないって??!

ここですよ!

こ~こb

bi_20070123233301.jpg



毎回のこんな登場の仕方がお気に入りだったりします・・・はい。

昨日の夜、いつものごとくリングでお話してたんですが

カルガのスーパー(食材屋さん)で買い物してて、ふと思ったんです。






tomato.jpg

トマトってナニつけて食べる??





リング内ではお塩とかマヨネーズとか、あたしと同じ意見の方が見当たらず・・・

トマトにはお砂糖b派な、あたしがここままではいけない・・・(謎)

と、カルガのみなさんに聞いてみた。(シャウトで)




割と遅い時間にもかかわらず、沢山の人が色んな意見を熱く交わし

その最中にチビの夜泣きが始まってSSも撮れず、結果もわからず・・・



一段落してもっかいシャウトで聞いてみたところ



tomato.jpg


「何もつけずにそのまま食べるのがいいでしょう」



とのこと・・・。

ま、本来のまるかじりが一番ってことですねb



ちなみにシャウトであたしと同じお砂糖派の人が1人いて、ちょっと嬉しかったです(*´∇`*)


そんなトマトですが

カルガのスーパー(食材屋)で絶賛発売中b
bi_20070126180341.jpg



さ~みんなで丸かじりだぁーb



コメント

とまときらい><

なにもつけずにまるかじり

小さいのは生理的にダメです;

★ こんちゃ

この前「トマト」って何の話してたのかと思ったらその話でしたか~安心してください。我が家でもトマトのスライスに砂糖をかけたものを冷蔵庫でよく冷やして食べます。もちろんそのままやマヨネーズとかドレッシングでも食べますけどね。

一昔前のトマトは、いまのフルーツトマトや桃太郎系とちがって青臭くて酸味も強かったので砂糖をかけてみたいになったんでないのかな?

これはあれですね。北の方にいくと納豆にお砂糖とお醤油を入れて混ぜるとかいうのとにてますね。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバック

http://monyomi.blog86.fc2.com/tb.php/7-df418dc1

HOME

訪問回数表示***

プロフィール***

もにょみ&すずかぜ

Author:もにょみ&すずかぜ
ベルアイル・カルガレオンでひっそりと生息中
(あくまでもひっそりb)

カレンダー+最終更新日***

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

おみくじ***

|д゚)今見てる人***

現在の閲覧者数:
無料カウンター

***
最近の記事***
最近のコメント***
フリーエリア***

一人ぼっちのクイズ大会***

下記は絶対に消さないでください。
曲がり角ブログ

最近のトラックバック***

カテゴリー***
月別アーカイブ***
ブロとも申請フォーム***
リンク***
ブログ内検索***

RSSフィード***
